トラパンチ日記
猫、ブルース・リー、サバイバルゲーム
壱万年愛す〜


゚∀゚)<注・これは西遊記です。
なにかスケールのドデカい月曜ドラマランドでも観てるよう…
CGって何でもあり。
あ、音楽・久石譲だって。



スコアCD


香港の映画会社「銀河映像」のスコアCDである。
全作品観たワケじゃないが自分的にジョニー・トー監督作は「ハズレなし」なんで買っときました。
『PTU』、『ヒーロー・ネバー・ダイ』、『デッドポイント』、特に『暗戦』は主題音楽の他にメルヘンチック(w好きなんです^o^;)な曲も収録されててGOOD。お目当てだった『鎗火』(ザ・ミッション)は実際には使われなかったデモのようで残念。ま、これはコレでいいかも。
二枚組でもう一方は『ターンレフト ターンライト』とか『Needing You』とか恋愛モノ。映画自体未見なんで聞いてもいない……。
よく行く輸入屋で見つけ即買。
高くなかったけど、このリール風なオマケはなんだろう?(正直イラネー)
ゲキヌンチャク



やっぱコドモ用。



山虎バカ


サントラ『龍虎門』CD買ってきた。
BGMだけのスコア集ね。下に引いてるはオマケで貰ったドニー新聞。ドニーさんのファンじゃないのに…。
集中して仕事したい時、または単調な作業の時は(百枚スキャンとか…)だいたい映画のスコア集かけてます。iTunesに入れる技(?)覚えたんでバカスカ入れちゃって聞いてます。いちいちCD代えないでいいんで便利ねー。つーか、いま音楽聞ける環境がMac以外ないのじゃ(ノ‥)ノ

担当はパトレイバーなどの川井憲次。最近じゃ『七剣』なんかもやってます。ドニーさん、バク転バク転またバク転や、夜のグランド来た来た走って来たぁー!!なシーンが甦ります。ラストファイトは10分以上の長回し、劇中だと尻切れトンボなエンディングもしっかり入ってましたよ。
やーいいですねー。聞き入っちゃって仕事にならん!!(ダメじゃん!)
最終プレスは川中美幸


川中さんはドーデモいいんですが(^_^ゞ レーザーディスク(光学式ビデオディスク)の生産が全世界で終了。だそうです…。LD買わなくなって10年ぐらいするので、むしろ、まだ作ってたのか!って印象。
もともと私はディスク党でした。最初に買ったプレーヤーも『VHD』!! 次がCDとコンパチのLDプレーヤー。ビデオデッキを買ったのはその次。(しかも8mmビデオ据置き型!デッカイVHSって好きじゃなかった)
ビデオディスクは、なによりも『巻き戻さなくていい』というのが○。あたり前ですが同じ映画(同じシーン)を何度も見る私にこれはありがたい。チャプターや収録時間による飛ばしが出来るからと言うのもありますね。「死亡遊戯」はB面の22分あたりから…と、憶えてしまいました。
今、動いてるのはDVDとコンパチのLDプレーヤー。これが止まったら(止まりそう…)LDソフトは見れなくなるワケで、DVD-Rに焼いとかないと…、それともプレーヤー新規で買っとこうか。
…って8mmビデオの方も押入れケースに1箱あるんですけど…(((・・;)。
copyright © 2017 トラパンチ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
